妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

明日から頑張るってば

2020年10月に第一子の妊娠が発覚。

つわりは人と比べると多分かなり軽いほうで、食べられないような事態に陥ることは全くなかった。

どちらかといえば酸味のあるものや辛いものが食べたくなったけど、そこまで偏食もなかったと思う。

ただ、「つわりの時期」という言葉に甘えて、大好きな菓子パンばかり食べていたらあっという間に体重が戻ってしまい、助産師さんに「これからは食事に気をつけるように」と注意を受けたのが、妊娠4ヶ月の時。

食事や栄養の管理のため、ブログを書いていくことにしました。
妊娠前の体重はあやふやですが、妊娠検査薬で陽性反応が出た直後にたまたま行った健康診断で測った44kgを始まりとして記録していきます。

 

現在17w6d。

 

つわりの時期が終わってからの食事や体重、体調の変化などの記録。