妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

1月17日 曇り 中華ランチ

●18w0d   体重 46.3kg(+2.3kg)

今はコロナウイルス感染拡大のせいで外出することもままならず…
目的のない散歩も行く気がしなくて家でゴロゴロしちゃう日々。

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210117090416j:image
ホットケーキサンド1個、温野菜(キャベツ、ブロッコリー、さつまいも)、ウィンナー2本、ヨーグルト、ぶどう

私が大好きだからと旦那が菓子パンを買ってきてくれたけど、赤ちゃんの栄養にならないらしいので、とりあえず置いておいたら消費期限間近に…。
温野菜やソーセージを先に食べたらかなりお腹いっぱいになって、菓子パンは一個で十分だった。

お昼ご飯(ryo)
f:id:gohanki6:20210117143639j:imagef:id:gohanki6:20210117143937j:image
白米、冷菜、ブリの刺身葱ソース、ブロッコリーカニ肉あんかけ、エビマヨ、ザーサイ、鶏肉の黒胡椒炒め、スープ(春雨、白菜、干しエビ)、ココナッツミルク

お気に入りの中華料理屋さんでランチ。お店まで片道15分ほど歩いた。お腹が重いのか、動くとちょっとしんどいような。
平日のお昼はお弁当なので、休日くらい美味しいものが食べたい!とつい外食してしまう…。
でも今日もすごくおいしかったー!😋

おやつ
f:id:gohanki6:20210117153046j:image
昨日の残りの苺大福1個、ほうじ茶

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210117194256j:image
雑穀米、白菜と豚肉の煮物、きんぴらごぼう
もずく酢、味噌汁(ほうれん草、大根、豆腐)

義両親から立派なキャベツと白菜と大根を頂いたので、頑張って消費していくぞ💪
白菜と豚肉の煮物は作りすぎてしまって、まだまだ残ってる😕
夕食後チョコ一つ食べちゃった…