妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

1月21日 晴れ

●18w4d 体重 46.7kg(+2.7kg)

急激な体重増加にかなり焦りを感じている。多分時間の遅い夕食が原因じゃないかと思う。いつも21時頃食べ始めくらいだし…朝昼しっかり、夜は軽めを心掛けよう。
なんかしんどくて朝ご飯作る気が起きなかった…

朝ごはん(写真なし)
ヨーグルト、バナナ1本、味噌汁(舞茸、大根、さつまいも)、ダブルソフト半分

昼ごはん
f:id:gohanki6:20210121125329j:image
雑穀米、ブリ大根、きんぴらごぼう、かぼちゃの煮物

昨日の夜作ったブリ大根、結構美味しい🙆‍♀️結構前に買って冷凍してたものだから旬のものではないけど。

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210121222024j:image
デミグラスハンバーグ、付け合わせ(しめじ、にんじん、インゲン)、ミネストローネ(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ウィンナー、ミックスビーンズ)

デミグラスソースのハンバーグが食べたくて。ただの挽肉と成形済みのものとで値段が大して変わらないっていうの初めての発見だった😲

今日は久々に私が大好きなパートさんに会えた🥰着けてた髪留め可愛いですねーって言ったら、まさかの色違いのものを頂いてしまった😂すっっっごく嬉しい!!大事にする💕