妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

1月23日 雨 くら寿司

●18w6d 体重 46.3kg(+2.3kg)

昨日より0.4kg減った!結構一気に減るもんだなあ。あと今朝は足がつることもなかった👏昨日職場から家まで歩いたのが良かったのかな。自転車じゃダメなんだ…やっぱり、しんどくても歩かないといけないのね😂

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210123083648j:image
雑穀米、ミネストローネ(ウィンナー、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ミックスビーンズ)、もずく、梅干し、海苔、ひじき豆、ほうれん草のバター炒め、かぼちゃの煮物、ヨーグルト、バナナ1本

今日はお休みなのできっちりめに用意。量多かったかな?と思ったので、ご飯は写真の3分の2くらい食べた。半量でやめとけば良かったかもしれないけど、保温したまま忘れて一日くらい放置してしまったご飯だから硬いし早く処理したくて😢

お昼ご飯
f:id:gohanki6:20210123132729j:image
雑穀米、ミネストローネ、ブリ大根、酢ばす、かぼちゃの煮物、キャロットラペ(にんじん、りんご、レーズン)

緑の野菜がないな…。

おやつ
f:id:gohanki6:20210123153935j:image
ぜんざい(お餅2つ)

ダイソーで買った、レンジで温めるだけでできるパウチの井村屋のぜんざい。お餅は越後製菓の。やっぱりぜんざいはこの組み合わせに限る。美味しかった。

晩ご飯(くら寿司
f:id:gohanki6:20210214112830j:image
お寿司(鯵、マグロ、エビアボカド、しめ鯖、ハマチ、炙りチーズサーモン、ぶりたたき生姜醤油漬け…など)
f:id:gohanki6:20210123205029j:image
食後にセブンのわらびもち、ほうじ茶
寝る前にフーシェミルフィーユ二つも食べた😡

久々のお寿司🍣✨
帰ってからAmazonでイワキの耐熱ガラス保存容器のセットと、学研ステイフルのマタニティアルバムを注文した。
アルバムは大きなコメント欄があったりとか、レイアウトとか、考えることが多いとしんどくなって途中放棄してしまうのが目に見えているので、簡単で可愛いデザインのものにした。