妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

1月26日 曇り 旦那と寝る前スクワット

●19w2d 体重 47.3kg(+2.3kg)

昨日の晩ご飯で塩分取りすぎたために浮腫んでるのか、晩ご飯後のデザートが悪かったのか🥲甘えが如実に体重に現れる。

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210126124721j:image
雑穀米、味噌汁(大根、白菜、豆腐)、春菊のごま和え、キャロットラペ、黒豆、ヨーグルト、バナナ

昼ごはん(写真なし)

家から持ってきた雑穀米おにぎり(大きめ一つ)、かまどやの牛肉コロッケ一つ

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210126204825j:image
雑穀米、酢ばす、キャロットラペ、ひじき豆、春菊のごま和え、ごぼうサラダ

晩ご飯はどうしても遅くなるから、これからは副菜だけでなく、メインの作り置きもしてみようかな。
旦那の職場の方にルイボスティーを頂いたので、食後に一杯飲んでみた。飲みやすい味で美味しかった。
f:id:gohanki6:20210203000822j:image

今日は寝る前に旦那が手を繋いで一緒にスクワットに付き合ってくれた。20回だけやったけど、幸せだった☺️