妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

2月3日 晴れ 旦那カレー

●20w3d 体重 47.2kg(+3.2kg)

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210203074324j:image
雑穀米、納豆、もずく酢、味噌汁(しめじ、豆腐、白菜、玉ねぎ)、キャロットラペ、ほうれん草のバター炒め、きんぴらごぼう、ヨーグルト、バナナ

久々にいつもの感じで朝ごはん食べたら元気に動けそうな感じがした!やっぱりこれがいいな☺️今日の味噌汁はキノコが入ったからか、素材の味が結構しっかりめにあって、優しい味だけど美味しかった。色々な食材を入れて作るの大事だなと思った。

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210203123320j:image
雑穀米、かぼちゃのミルク煮、菜の花の胡麻和え、ブロッコリー、きのこのソテー

晩御飯
f:id:gohanki6:20210203212606j:imagef:id:gohanki6:20210203212601j:imagef:id:gohanki6:20210203234754j:image
旦那作バターカレー
デザート どら焼き(寿製菓)、ロールケーキ

学校給食のような甘めのカレーが食べたいとリクエストしたらバターカレーになった。
今日が賞味期限だったからロールケーキも食べてしまった。どら焼き食べるのやめとけばよかった…😭完全に食べすぎだし、塩分脂肪分取りすぎだし、明日体重計乗りたくないな…😢

旦那が毎日毎日お菓子を購入してくるから食べちゃってたけど、もう買ってこないでって言えた!甘いもの食べたい自分にも打ち勝った!😂