妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

2月7日 晴れ 焼きたてパン食べ放題

●21w0d 体重 46.5kg(+2.5kg)

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210207080942j:image
雑穀米、もずく酢、味噌汁(ほうれん草、玉ねぎ、しめじ、えのき、豆腐)、かぼちゃのミルク煮、きんぴらごぼう、鱈の甘酢あんかけ(玉ねぎ、にんじん、ピーマン、舞茸)、ヨーグルト、バナナ

昨日作ったあんかけの塩辛さがすごく心配だったけど、全然塩辛くなかった。よかった〜😂
今朝はなんとなく動きたくなくて、朝ごはんは適当にトーストでもいいかなって思ったけど、妥協病に負けずにいつものご飯を用意しました。
旦那にはピザトーストを作ったよ🌟一口食べたけどかなり美味しかった🙆‍♀️💕最初にマヨネーズを塗るのがポイントだった。あとはもうちょっとしっかり目に焼けば尚よかったかも。

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210207121222j:image
ハヤシライス(雑穀米、玉ねぎ、牛肉、しめじ)、ブロッコリー

前日の残りのハヤシライス。前日のはトマトが強すぎてあんまりハヤシライス感がなかったけど、デミグラスソースを足したらものすごく美味しくなった!🙆‍♀️今回使ったのはイカリのチューブタイプのデミグラスソース。缶じゃないから使う量の調節が出来て良い。

晩御飯(ベーカリーレストラン サンマルク
f:id:gohanki6:20210207200845j:image
ごぼうスープ、帆立と海老のカクテル コンソメジュレ
f:id:gohanki6:20210207200857j:image
紫キャベツのピクルスとオリーブのサラダf:id:gohanki6:20210207200909j:image
サーモンと白身魚のパナッシェ タラゴン風味のオマール海老ソース
f:id:gohanki6:20210207201308j:image
焼きたてパン食べ放題(バジルパン、くるみパン、カスタードパイ、クロワッサン、よもぎのパン、プチフランス、ココアのパン、ミルクボール、ホワイトチョコのパン、数量限定 しあわせのクリームパン…)
f:id:gohanki6:20210207205202j:image
ナッツとフルーツのカッサータ

パン食べたい欲を思う存分ぶつけてきた!パンもメイン料理も全部美味しくて大満足😋✨
明日の体重は怖いけど、行き道1時間ほど歩いたし…🙏