妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

2月23日 晴れ 初アカチャンホンポ

●23w2d 体重 47.8kg(+3.8kg)

体重が全く戻らない…

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210223093346j:image
白米おにぎり、かぶの葉入りおにぎり、鯖の塩焼き、野菜たっぷりスープ、ブロッコリーとカブのサラダ、かぼちゃのミルク煮、ヨーグルト

塩振って約30分置くだけで、半額の鯖がこんなに美味しくなるなんて…と朝から感動してた。

お昼ごはん(ロイヤルホスト
f:id:gohanki6:20210223135750j:image
オニオングラタンスープ、サラダ、真鯛・海老・いくらのパエリア仕立て、ドリンクバー(ホットココア2杯、野菜ジュース2杯、ウーロン茶1杯)、カフェゼリー

晩ご飯(くら寿司
f:id:gohanki6:20210227203402j:image
鮪、鯵、あぶりチーズサーモン、海鮮細巻、ブロッコリーサラダ

 

今日は父、母、妹と一緒にアカチャンホンポに行ってみました。一人でリストを見ていてもパニックになるばかりだったので、家族と一緒に行けて良かったです。カフェインレスの飲み物やマザーズバッグにもなりそうなリュックを購入しました。次は仕事を辞めた辺りでまた肌着やらガーゼやら、赤ちゃんを迎えるまでに必要なものを買いに行きたいと思います。
それにしてもミキハウスってめちゃめちゃ高いんですね…。最初にミキハウスを覗いたから、あれがベビーグッズの相場なのかと勘違いしてびっくりしました😂
アカチャンホンポは売り場も広いし、一人で行ってたら、わからないことだらけで途方に暮れるところでした…😂