妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

3月5日 雨のち曇り むくみ

●24w5d 体重48.3kg(+4.3kg)

足首のむくみがものすごくて、立ってるだけで少し痛みというか違和感?むくんでるな…という感じがする。見た目でもわかるくらいむくんでる…。

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210305064923j:image
ライ麦パン、野菜スープ、たんぽぽコーヒー、ヨーグルト、バナナ

たんぽぽコーヒーは麦茶みたいな味がする。リピートは無し。

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210305132651j:image
サンドイッチ(レタス、ハム、きゅうり、トマト、卵)、さくらもちデニッシュ

お腹パンパン…欲張ってさくらもちデニッシュ買わなきゃよかった…でも裏切らないおいしさ😂最近また食欲がおさまってきた感じがする。

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210305232036j:image
豚肉のデミグラスソース煮、さつまいもとかぼちゃのダイスサラダ、キャロットラペ

あまりに足首のむくみが辛いので、ふくらはぎのストレッチとマッサージをやってみた。明日には少しでも解消されてるといいな🥲