妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

3月6日 曇り 名前候補、作り置き

●24w6d 体重 48.1kg(+4.1kg)

マッサージとストレッチのおかげか、少しむくみがおさまった感覚がある!毎日カリウム多めのバナナ食べてるから大丈夫だと思ってたけど、マッサージとかもやらないとむくむのね…。

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210306084308j:imagef:id:gohanki6:20210306103252j:image
雑穀米、納豆、かぼちゃ煮、ほうれん草のおひたし、肉じゃが、ヨーグルト、バナナ、ハーゲンダッツ

ふと、凄くハーゲンダッツが食べたくなり、「食べたいと思った時が食べ時!」と思って食べた。美味しかったー🥰
なんとなく動く気がしなくて、食後ずーっと横になってゴロゴロしてる🙄

お昼ごはん(プジャ)
f:id:gohanki6:20210306135720j:image
サラダ、ほうれん草とチキンのカレー、ナン、ライス、チキンティッカ、タンドリープロウン、マンゴーラッシー

おやつ
f:id:gohanki6:20210306161315j:image
エクレア、デカフェコーヒー

近くのデイリーで買ったエクレア。我慢できず😂めちゃめちゃおいしかった!☺️👍
Twitterで見たからミスドも食べたくなってた。今日はホイップクリームやチョコみたいな甘いものが食べたくなる日だ🙄

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210306195446j:image
白米、チキン南蛮、キャロットラペ、ブロッコリーのごま和え、かぼちゃ煮、高野豆腐の煮物

【今日の作り置き】
f:id:gohanki6:20210307012340j:image
きんぴらごぼう、きのこのマリネ、小松菜のナムル、さつまいもとれんこんの甘酢だれ

赤ちゃんの名前の候補が一つ上がった☺️旦那と二人で納得できる、しっくりくる名前が挙がってよかった👏ただ、他にいい名前の候補が思いつかない…🥲
生まれてきて、顔を見てやっぱり名前がしっくりこない…!なんて例もあるようなので、あと一つくらいは候補を挙げておきたいところだけど…。