妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

3月10日 晴れ 甘いものを食べちゃう日

●25w3d 体重 48.2kg(+4.2kg)

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210310070718j:image
ライ麦パン、野菜スープ、ヨーグルト、バナナ、チーズ、チョコがけバウムクーヘン

朝ごはん足りなかったのか、職場に着いてからお菓子つまんじゃった😭やっぱり数回パン食べると、どうしても続けて食べたくなっちゃうな…グルテン恐るべし…。そういや最近ライ麦パンに含まれる食物繊維のおかげか、お通じも頻繁にある。(パンを食べても良い言い訳作り)

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210310131306j:image
雑穀米、鯖の塩焼き、ブロッコリーのごま和え、きんぴらごぼう

今回の鯖の塩焼き、骨多かったし生臭いところもあったし、あんまり美味しくなかった…😢塩振って1時間くらい置いてたのにな。また職場のお菓子が食べたくなったので、仮眠して誤魔化した。

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210310204913j:imagef:id:gohanki6:20210311054532j:image
白米、梅きゅうり、肉じゃが、れんこんとさつまいもの甘酢だれ、桜餅、草餅、桜と宇治抹茶のパフェ

前回の肉じゃがが大成功だったので、また肉じゃがを作ってみた。でも今回のはなんか物足りない味。国産牛脂入れずに作ったからかな?牛脂を貰ってきたので後入れしてみる。