妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

3月11日 晴れ

●25w4d 体重 48.1kg(+4.1kg)

昨日あれだけ甘いもの食べたのに体重変動無し…甘いもの食べなくても1キロ増えることもあるし、一体どうなってるんだ妊婦の身体🙄

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210311075338j:image
鮭と小松菜のクリームドリア、ブロッコリーのごま和え、キャロットラペ、かぶのポタージュ、ヨーグルト、バナナ

ドリアをお皿に移したらぐちゃっとなった😂そして全体的に白っぽい。笑

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210311131243j:image
鯖とかぶの葉の混ぜご飯、ブロッコリーのごま和え、きんぴらごぼう、れんこんとさつまいもの甘酢だれ、チョコがけバウムクーヘン、たんぽぽ茶

混ぜご飯は一昨日焼いておいてた鯖をほぐしておいて、かぶの葉と混ぜ合わせました🙆‍♀️✨そして誘惑に負けてまたお菓子食べちゃった😭甘くて美味しい😭

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210311215131j:image
雑穀米、かぶのポタージュ、きのこの和風マリネ、さつまいもとかぼちゃのダイスサラダ、豚肉と玉ねぎのデミグラスソース煮

お腹が重くて、普段座ってるヨギボーから立ち上がるのがかなりしんどい。できれば高さがあって普通に座れるソファに変えたい…😭