妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

3月26日 曇り

●27w5d 体重 48.1kg(+4.1kg)

布団の中でボーッとしてたら赤ちゃんは朝から元気に動いてた。ご飯催促されてたのかな。
なんとなくだるくて出来れば動きたくないって状態が続いてる。

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210326072916j:image
ラミの食パン、野菜スープ、ヨーグルト、バナナ、チーズ

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210326132826j:image
筍ご飯のお弁当

近所のイオンで昨日購入したお弁当。筍ご飯が食べたくて。筍ご飯も、鰆の竜田揚げも、鶏つくね?に桜の塩漬けが乗ったものも卵焼きも、全部美味しかった😋これで500キロカロリーくらい。

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210327082434j:image
白米、豚肉野菜スープ、やみつききゅうり、豚しゃぶ、小松菜のナムル、鮭の南蛮漬け、かぼちゃ煮

スープ、きゅうり、豚しゃぶは旦那さん作。家に味ぽんしかなかったから豚しゃぶにかけて使ったけど、やっぱりポン酢は高くても旭ポン酢がいいなあ😕