妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

5月6日 快晴 

●33w4d 体重 49.3kg(+5.3kg)

GWも明け、旦那は今日から仕事みたいです。(明日から仕事と勘違いしてました)外出することも人に会うことも出来ないGWを過ごし、旦那も「仕事がある方が切り替えられて良いわ」と珍しいことを言っていた🤭

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210506091122j:imagef:id:gohanki6:20210506194156j:image
に志かわの食パン、ミルクスープ(ほうれん草、菜の花、舞茸、カリフラワー)、ハムエッグ、クスミティー、いちご、ブドウ、ヨーグルト

クスミティーサンクトペテルブルク、上品なフルーツとバニラの香りと甘みがあって朝から凄く優雅で穏やかな気持ちになった☺️ちょっとストックしておこうかな…。朝ごはんを食べた後はまたゆっくり朝風呂🛀💓今日は晴れてるし、連休明けで旦那も仕事に行ったからやる気も昨日までよりは出てきてる感じがある☀️

お腹が少し痛くてゆる💩。骨盤ベルトをつけてないと、股にツーンとした感じの違和感がある。

お昼ご飯
f:id:gohanki6:20210506141812j:image
アマトリチャーナ

美味しかった!🙆‍♀️パスタもちもちでお腹にも案外たまる。食後、胃がムカムカしちゃって暫く動けなかった…。

おやつ
f:id:gohanki6:20210506155235j:image
アーモンドチョコドーナツ、アップルジュース

ずっと気になってたドーナツ屋さんに足を伸ばしてみた。豆乳とおからのドーナツ。食感は結構モチモチで、ちょっと油っぽさがあった感じ。味も店員さんの愛想もいまひとつだったので、リピートはないかなあ😕

旦那が帰宅する頃に吐き気がピークに達してしまって、悶えながら布団で横になってた。起き上がったら気持ち悪くなるかも、と怖かったので布団でヨーグルトを二口ほど食べてさっさと就寝。