妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

2月27日 曇り 腹痛で早退

●23w6d 体重 47.9kg(+3.9kg)

朝ごはん(ぱんのいえ)
f:id:gohanki6:20210227074710j:image
サンドイッチ、さくらもちデニッシュ、カフェラテ

カフェラテが丼サイズで来て笑っちゃった。
さくらもちデニッシュがめっちゃくちゃおいしい!!桜あんが甘くて、求肥がもちもちで、なによりデニッシュ生地がサックサクなのが最高!大当たり!ありがとうぱんのいえ!!!!

【腹痛備忘録】
9時頃に職場でいきなり酷い腹痛に襲われた。
9:00〜9:45くらいまで腹痛、下痢、嘔気、寒気、目眩があり、トイレの床でうずくまったりでトイレから出られず。まともに立つことも難しく、11時頃に車で家まで送ってもらい帰宅。
自宅でも腹痛、下痢、嘔気(11時半頃少し嘔吐)が続いた。嘔気は14:30頃にはおさまった。腹痛と下痢は少しずつマシになり、17時頃に治まった。
11:00頃と14:30頃、トイレ後にペーパーで拭いた時に少しだけ血が着いていた(便で切れたかな?)念の為産婦人科に連絡。胎動があるなら様子見で、とのこと。電話をした後にすぐ胎動を感じたのでそのまま様子見。
8月5日(非妊娠時)にも酷い腹痛に襲われ、救急車で病院に搬送してもらったが、原因不明の急性胃腸炎かな?と診断されて点滴を打った程度で、今回も似たような症状だったので、いずれ治るだろうと病院には行かず。

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210227202158j:imagef:id:gohanki6:20210227202242j:image
梅出汁茶漬け、ミルフィーユ半分