妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

4月29日 雨

●32w4d 体重 49.9kg(+5.9kg)

今日も一日雨です☔️

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210429093958j:image
昨日の残りのすき焼き、巻き寿司4切れ

お肉の味が染みてて残り野菜だけなのに本当に美味しい〜💓

おやつ
f:id:gohanki6:20210429170754j:image
ぜんざい

一日中雨なのでやることもなく、ダラダラ二度寝してたらいつの間にかお昼頃になっていたうえ、お腹も空いてなかったのでお昼ご飯は見送り。でも16時ごろに胃の調子が少し悪くなったので、あまり重くなさそうなレンチンで完成のぜんざいを胃に収めました。栄養のあるものを…とも思ったけど16時から調理する気にもなれず。

雨☔️で出かける事もできないので、そのあとはゆっくり2時間ほどお風呂に浸かりました🛀♪
今日のお昼頃快便だったこともあってか、お風呂上がりに体重を測ってみたら49.1kgでした🤣朝一番よりだいぶ減ってる🤣

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210429220551j:image
巻き寿司、スナップえんどうの塩茹で、肉じゃが、きゅうりとわかめの酢の物

スナップえんどうだと思っていたけど、皮がスナップえんどうじゃないな?と思って食べてたら、スナップえんどうとうすいえんどうって別物なのね…😅うすいえんどうは中の豆だけ食べるものだったみたい。道理でしっかり茹でたはずなのに皮が繊維質で美味しくないわけだ…。