妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

4月30日 晴れ 妊婦健診

●32w5d 体重 49.6kg(+5.6kg)

今日もお顔見れず😖恥ずかしがり屋さんね。
エコーで診てても特に問題無し。大きさは小さめのままだけど順調に成長中。
先生に「張りも心配事も特にないでーす」って言ってたら「張りもないなら内診は無しでも大丈夫かな?」って言われ、内診飛ばされた😂いいけど、院長先生そういうとこある😂

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210430091121j:image
ご飯、味噌汁(豆腐、わかめ)、ほうれん草のおひたし、きゅうりとわかめの酢の物、鮭の南蛮漬け

産婦人科に向かっている最中、規則正しくトン、トン、という胎動があって、「これが噂のしゃっくりか…!!」と感動した😂

お昼ご飯(ロイヤルホスト
f:id:gohanki6:20210430201028j:imagef:id:gohanki6:20210430200505j:image
国産豚と彩り野菜の黒酢ソース、カフェゼリー

ブロッコリーとケール、人参玉ねぎパプリカ茄子かぼちゃピーマンといった野菜をたっぷり食べられた🙆‍♀️

晩ご飯(卵)
f:id:gohanki6:20210430200602j:image
サラダ、目玉焼き、おろしポン酢ハンバーグ150g

おろしポン酢はいまひとつやったな…。次はトマトソースにしようかな?デザートに雪見だいふくのティラミス味を一パック平らげました…😋