妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

3月13日 曇り 歯医者

●25w6d 体重 47.6kg(+3.6kg)

何故だかわからないけど、順調に体重が減ってきている。昨日職場まで歩いたのが良かったのか、もしくはそういう体重増加が落ち着く時期なのかな?

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210313062818j:image
さくらもちデニッシュ、切り干し大根のマヨサラダ、さつまいもとかぼちゃのダイスサラダ、コーンポタージュ、ヨーグルト

お昼ごはん(モスバーガー
f:id:gohanki6:20210313141637j:image
ソイモス野菜バーガー、ポテト、クラムチャウダー

歯医者の予約時間まで暇潰しがてらモスでお昼。全然足りなくてハンバーガーもう一つ追加するかすごく迷ったけどやめた👏💯
歯医者では歯茎の炎症が前回より酷くなってた😢噛むと痛いのも歯茎の炎症や歯軋りからくるものだろうと言われた。ただでさえ妊娠中は歯茎の炎症起きやすいのに、前回の検診から全くフロスしてなかったから自業自得だ😭改めてフロスって大事だなと思った🙄

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210313170459j:image
白米、しじみ汁、キャベツ、海老フライ、梅しそ手巻きヒレかつ、ヒレカツ、漬物、シャーベット

17時までランチタイムで、食べたかったセットがお安く食べられた🥰🙏お昼足りなくてお腹空いてたからラッキ〜!!カツはサクサクジューシーで美味しかったけど、海老フライのお味はイマイチだったなあ…🙁さっきまでの空腹感は何処というくらいお腹いっぱい。

f:id:gohanki6:20210314000518j:image
お風呂上がりに雪見だいふくを旦那と一つずつ💕