妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

3月14日 晴れ 外食三昧と作り置き

●26w0d 体重 48.1kg(+4.1kg)

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210314075325j:image
食パン、カフェインレスコーヒー

昨日、職場の方からホワイトデーのお返しで頂いた「ラミ」の高級食パンで朝ごはん。暫くこのパンが続きます🥰今日は朝からエヴァの映画を見て旦那の携帯を見にいく予定🌟

お昼ごはん(桃谷樓)薬膳ランチ
f:id:gohanki6:20210314122137j:image
真鯛と新キャベツの和え物、ホンビノス貝のフラン、飲茶4種、海老とグリーンピースの炒め物酒粕ソース、桜エビと筍のお粥
f:id:gohanki6:20210314132506j:image
ジャスミン紅茶のプリン アングレーズソース

おやつ(エルク)
f:id:gohanki6:20210314151916j:image
スペシャルはちみつとホイップバターパンケーキ

これが本当にものすごく美味しかった。蜂蜜も濃厚だし、パンケーキも中までちゃんと火が通ってる感じなのにふわっとしてるし、絶対リピートしたいシンプルパンケーキでした👏✨

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210314214704j:image
チーズナン、チキンカレー、サラダ、マンゴーラッシー

作り置きを適当に食べようと思ってたけど、Uber eatsの非常にお得なクーポンがあったので、旦那に便乗してしまった😂味は美味しかった。体重減ってるからって調子に乗りすぎました。減ったままでキープしたかった…🥲

【今日の作り置き】
f:id:gohanki6:20210314203701j:image
新じゃがと鶏肉のニンニクケチャップ炒め、鮭の南蛮漬け、ブロッコリーと卵のオイマヨ和え