妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

3月30日 曇り 妊婦健診

●28w2d 体重 48.5kg(+4.5kg)

今日は2週間振りの妊婦健診。
顔はまた隠れてて見えなかった🥲赤ちゃんの大きさは平均的。右に左に胎動があったから、赤ちゃんの体勢が気になってたけど、今は頭が下にあるそう。頭が下にあるらしいよ〜と旦那に伝えたら「頭に血上るで」って言ってた😂まだ体勢は変わる可能性があるけど、このまま逆子にならずにいてほしい…!髪の毛はこれから生えてくるらしい。エコーで髪の毛の生え具合までわかるとは😳

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210330121152j:image
ご飯、レタス、トマト、ウィンナー、スクランブルエッグ、納豆、ヨーグルト、野菜ジュース、バナナ

納豆に丸美屋のちりめん山椒ふりかけを混ぜて食べると美味しかった。

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210330121015j:image
エンゼルクリーム、ドーナツポップ4つ、カフェインレスホットカフェオレ

母と妹と一緒にミスドへ。健診後は実家近所の幼馴染のお家で雑談しつつ大きめのバウムクーヘンとドーナツポップを2つ食べた。

晩ご飯(餃子の王将
f:id:gohanki6:20210331073858j:image
野菜煮込みラーメン、ジャストサイズ酢豚、餃子

ジャストサイズの酢豚は値段のわりに量が少なかったので、次から普通サイズにしようかなあ。期間限定の野菜煮込みラーメンも美味しかった。