妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

3月16日 曇りのち雨 妊婦健診

●26w2d 体重 47.8kg(+3.8kg)

体重減ってるのが信じられなくて2回測った😂2回とも同じ数値で安心しました🤣
今日は妊婦健診。
【体重48.3kg 血圧101/58】
赤ちゃんは大体平均的な大きさで、順調に育ってて早産の傾向もなし🙆‍♀️今回はエコー検査記録用のUSBを出し忘れるという痛恨のミスをしてしまいました😭
貰ったサイズ記録を見てみると、赤ちゃんは849gで、まだ片手に収まるくらいのサイズのようです。まだまだお腹の中でゆっくり成長していってほしいものです☺️

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210316093615j:image
ラミの食パン、ほうれん草のバター炒め、ポークチャップ、さつまいもとかぼちゃのダイスサラダ、ヨーグルト、バナナ、カフェインレスコーヒー

朝からゴミ出ししたり洗濯物を片付けたり、掃除のために片付けたりした!その後休憩でチョコ一つとカフェインレス紅茶を頂きました🤣

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210316115247j:image
白米、納豆、きんぴらごぼう、小松菜と厚揚げの煮浸し、肉じゃが

晩ご飯(サイゼリヤ
f:id:gohanki6:20210316203339j:imagef:id:gohanki6:20210316203343j:imagef:id:gohanki6:20210316211443j:image
彩りイタリアンサラダ、コーンスープ、若鶏のグリル、トリフアイスクリーム