妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

3月27日 晴れ ステーキランチ

●27w6d 体重 48.2kg(+4.2kg)

今日も朝からボコボコグルグル元気で良いことだ☺️最近は胎動を感じると今日も元気だな〜と安心するようになった。
自分の感覚としてはマッサージチェアの玉が体の中でグルグル動いてるような感じ。笑

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210327080516j:image
雑穀米、梅干し、納豆、味噌汁(小松菜、しめじ、大根、豆腐)、春ぽんちゼリー

セブンの春ぽんちゼリー、さっぱりした甘さに桜の味もちゃんと感じられて美味しかった。

お昼ごはん(ビッグジョー)
f:id:gohanki6:20210327131223j:image
白ネギと生姜餡のスープ、パン、牛肉のステーキわさび醤油、にんじんグラッセ、ピーマン、れんこんの海老挟み揚げ

久々のビッグジョー。今日は脂の少ないお肉に当たった☺️✨お肉ももちろん、付け合わせのれんこんのはさみ揚げがかなり美味しかった!

天気も良いし、暖かいので駅前までケーキを買いに行く。動けばケーキ食べても良いと思ってる🙈
f:id:gohanki6:20210327162507j:image
ガナッシュ、カフェインレスコーヒー

結局駅近くにあるケーキ屋さんを4軒はしごした。選んだのはチョコレートのスポンジに濃厚なガナッシュが挟んであるケーキ。妊娠前なら気持ち悪くなりそうな甘ったるさも、チョコレートを猛烈に欲していた今の私には丁度良かった。お腹も適度にたまり、満足。赤ちゃんもポコポコ動いてる、美味しかったね〜!😇

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210327215555j:image
ごはん、トマト、鮭の南蛮漬け

作り置きがなくなった〜😭でも料理する気が起きず…。甘えてたらダメだとは思うけど😭