妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

3月28日 雨 妊娠後期に突入!

●28w0d 体重 48.6kg(+4.6kg)

今日から早いもので、妊娠後期です!
息をするだけ、水を飲むだけでも体重が増えると噂の妊娠後期…。本当に恐ろしい…。
そんな記念すべき(?)今日は一日中雨なので家でゆっくりすることにしました🙃🌧

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210328093630j:image
汁なし蒙古タンメン

昨日の晩はお風呂にも入らずこたつで寝ちゃってたので、朝風呂にゆっくり浸かります🛀
朝風呂に入るとシャッキリするような…?🙃これからも休日のやる気の出ない朝はお風呂から始めようかな。

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210328140752j:image
さつまいもとひじきの炊き込みご飯、かぼちゃ煮、ブロッコリーと卵のオイマヨ和え、鮭としめじのみぞれ煮

鮭としめじのみぞれ煮はレシピサイトのつくおきを見て作ったけど、とっても美味しくできた。残りの鮭は南蛮漬けにしたけど、全部みぞれ煮でも良かったなあ🤔また作ろうっと💪✨

おやつ
f:id:gohanki6:20210328150127j:imagef:id:gohanki6:20210328150130j:image
爽半分、エクレア一つ

最近本当に困るくらいチョコレートばっかり欲してる😖🍫

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210328230014j:image
平目、マグロ、しめ鯖、ふぐ、うなぎ、鯛、かんぱち

旦那と一緒に近所のお寿司屋さんへ🍣今日はかんぱちが凄く美味しくて大当たり。画像のふぐは天然のものだそう。塩で食べる白身魚が好き。

昨日くらいからお腹の空き具合が「まあ食べなくてもいいかな?」くらいになってきてる。赤ちゃんの為にも断食はしたくないので食べるし、食べ始めたら入っちゃうんだけど😇(それでも甘いものだけは食べたくなる)妊娠中期の中頃あたりの食欲おばけからは回復の兆し?

低気圧のせいか、頭の右側が痛い…。