妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

1月25日 曇り 旦那パスタ

●19w1d 体重 46.8kg(+2.8kg)

また体重増えてる…。

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210125131550j:image
雑穀米、味噌汁(豆腐、大根、白菜)、もずく酢、トマト、ブロッコリー、梅干し、食べる小魚、春菊とえのきの胡麻和え、ヨーグルト、バナナ

食べ始めが遅かったのか、家を出るギリギリまで食べてました😅今日は7時に起きたけど、もうちょっと早く起きようかな…。やっと朝に使うお皿が安定してきた。

お昼ご飯
f:id:gohanki6:20210125131956j:image
雑穀米、ブリ大根、ブロッコリー、ほうれん草のバター炒め、ごぼうサラダ

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210125213751j:image
オーマイの海老トマトクリームパスタ、野菜コンソメスープ(にんじん、じゃがいも、白菜、ブロッコリー
f:id:gohanki6:20210125234733j:image
ドンレミー 9層仕立てのミルクレープ

晩ご飯は旦那作。旦那ご飯はどうしても野菜不足・塩分過多になりがち。後悔先に立たずだけど、パスタソース完食は良くなかったなあ😩ソースは残してドリアとかに使えばよかった。
仕事で落ち込んでた私を元気づけようと、旦那がミルクレープを買ってきてくれてた。優しい旦那だ…😭🙏✨
ミルクレープを食べた勢いでチョコも食べてしまったのは反省。

18時くらいから肋間神経痛で右脇と胃の辺りがすごくチクチクズキズキ痛かった😭