妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

1月24日 雨 旦那マッサージ

● 19w0d 体重 46.5kg(+2.5kg)

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210124102154j:image
雑穀米、味噌汁(白菜、大根、しめじ、豆腐)、豚肉と白菜の煮物、もずく、キャロットラペ(にんじん、りんご、レーズン)、ほうれん草のバター炒め、黒豆、ヨーグルト

お昼ご飯(F's Dining)
f:id:gohanki6:20210124124147j:image
サラダ、トマトスープ
f:id:gohanki6:20210124125146j:image
ポークロース肉のカツレツ キウイとオレンジのフルーツソース、パン、レモンティー

イオンの近くのフレンチレストランでランチ。フルーツソースに心惹かれて。甘酸っぱくておいしい…!今日のお肉はちょっと硬かったけど満足満足😋

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210124201030j:image
雑穀米、クリームシチュー(牡蠣、ほうれん草、しめじ、玉ねぎ)、ごぼうサラダ、かぼちゃの煮物、トマト、キャロットラペ

鉄分補給シチュー。キャロットラペは「鉄分を効率よく吸収するためには酸味のあるものを一緒に食べると良い」って以前見たので一緒に食べた。
今回のシチューは海鮮系だったし、じゃがいもを入れてなかったから、あと一品ジャーマンポテトを足しても良かったかも。
私が作り置きやら晩ご飯やらを作ってる間に、旦那が炭火で焼き芋🍠を作ってくれてたので、食後に頂きました。美味しかった!

あと朝に足が攣るからマッサージを旦那に頼んだ。形から入る旦那氏、照明を落としてアロマオイルをタオルに垂らし、ヒーリングミュージックをかけてマッサージしてくれた笑
すごくリラックスできた☺️🙏有難い。