妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

2月4日 曇り また体重増加

●20w4d 体重 47.6kg(+3.6kg)

管理してきたつもりの体重がどんどん増えてる…。多分ここ数日毎日食べてた晩御飯後のデザートが響いてるな。
昨日、もう買ってこないでって言ったし、今日からは毎日食後のデザート食べるのはやめる。ちょっとでも戻るといいなあ🥲
(昨日のカレー味濃いなって思ったら、旦那カレーのルー8皿分全部使ってた!そりゃ濃いわ!!)
あと、体重のこともあってか、なんかメンタルの調子が悪い。イライラしたり悲しかったりする。

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210204073756j:image
雑穀米、納豆、お味噌汁、きんぴらごぼう、菜の花の胡麻和え、キャロットラペ、ヨーグルト、バナナ

体重はかなり増えてるけど、朝昼はしっかり食べる。

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210204132617j:image
雑穀米、アジフライ、菜の花の胡麻和え、キノコソテー、6Pチーズ

晩御飯
f:id:gohanki6:20210205062613j:image
白米、豚と鶏手羽元の角煮、ほうれん草のバター炒め、キャロットラペ、かぼちゃのミルク煮

今日も旦那ご飯。角煮柔らかかったし、味も濃くなくて美味しかった。
ちなみにご飯は半分くらい残して明日のお昼用に冷凍しました。
寝る前にカフェインレスアールグレイティーを1杯。今日は暫く日課にしてた旦那と一緒にスクワットするのサボった😥