妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

2月17日 雪のち曇り 妊婦検診

●22w3d 体重 47.3kg(+3.3kg)

朝、少しだけ雪降ってた❄️それから台風並みに風が強い😭
今日は4週間振りの妊婦検診。
【体重47.7kg 血圧99/63】
エコー画像を見ていても私にはわかりにくいけれど、先生曰く、十中八九女の子🎀だろうとのこと。手で隠れててお顔は見れず😂早産の傾向もなし。体重コントロールはできているとのことだが、尿糖の欄±に丸をつけられた。(これについて特に先生からのコメントはなし)次回はまた4週間後で、糖負荷検査あり😰

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210217073741j:image

雑穀米、もずく酢、野菜たっぷりスープ、キャロットラペ、かぼちゃのミルク煮、鱈の甘酢餡かけ、ヨーグルト、バナナ

お昼ごはん(マンジェ)
f:id:gohanki6:20210217140304j:image
キャベツサラダ、特上ヘレとんかつ、白米、漬物

特上ヘレが本当に美味しい。柔らかくてものすごくジューシー。一口齧ると肉汁が…🤤

おやつ(ミスド
f:id:gohanki6:20210217173634j:image
フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ、カフェインレスアールグレイティー

晩御飯
f:id:gohanki6:20210217195354j:imagef:id:gohanki6:20210228231652j:image
雑穀米、ほうれん草のお浸し、鱈の甘酢あんかけ、おでん(大根、じゃがいも、ちくわ、こんにゃく、ごぼう天、牛肉)、いちご大福

おでんはお義母さんに頂いたもの。優しいお味で本当に美味しかった🥰苺大福は職場近くの和菓子屋さんの。もちもちで、餡の甘みといちごの酸味が美味。