妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

2月8日 曇り 旦那焼きそば

●21w1d 体重 46.9kg(+2.9kg)

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210208074756j:image
雑穀米、味噌汁(ほうれん草、大根、玉ねぎ、しめじ、えのき、豆腐)、かぼちゃのミルク煮、鱈の甘酢あんかけ(ピーマン、にんじん、玉ねぎ、舞茸)、ひじき煮、いちご

今日の朝ごはんは納豆切らしてたし、一応ヨウ素を気にしてもずく酢もなし。いちごは思ってたより甘くて美味しかった。

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210208131153j:image
雑穀米、チキン南蛮、ピーマン詰めタルタルソース、ほうれん草の炒め物

作り置きチキン南蛮は、南蛮酢に漬けたまま保存してたら、やっぱり硬くてパサついてたけど普通に美味しかった。

晩御飯
f:id:gohanki6:20210208213134j:image
焼きそば(豚こま、にんじん、キャベツ、もやし)、トマト

晩御飯は旦那作。お腹空いてて、1.5人前を平らげてしまった。最近しっかり食べてもあんまりお腹が満たされない。おやつ食べたくて仕方ない😭