妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

2月13日 曇りのち晴れ

●21w6d 体重 47.2kg(+3.2kg)

ギリギリまでダラダラしてて、朝ごはんなし🤦‍♀️

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210213144642j:image
肉じゃが(牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん)、鶏南蛮漬け、アボカドとトマトのサラダ

仕事終わりにいつものフレンチに行きたかったんだけど、今日はもう材料がなくなっちゃって閉店、との事で泣く泣くおうちごはん。米を炊いてると余計にご飯の時間が遅くなるので、炭水化物なし…。

おやつ
f:id:gohanki6:20210213155753j:image
ブリュレクレープ

少し前から行きたいなーと思ってたけど行けてなかった、念願のクレープ。キウイ、リンゴ、パインが入ってた。ブリュレは炙りたてだから甘くてパリッとしてるし、何より生地がモチモチしてて美味しい。

晩御飯
f:id:gohanki6:20210213212851j:image
酢豚(豚肉、ピーマン、にんじん、玉ねぎ)、ひじき煮、かぼちゃのミルク煮、筑前煮(鶏肉、れんこん、にんじん、里芋、こんにゃく、ごぼう、椎茸)

変な時間に作り置きをやり始めてしまったのもあって、適当ご飯。お惣菜の酢豚がとっても美味しかった。筑前煮はたくさん作ったので、カレーやグラタンにリメイクしたい。今日炭水化物食べてないことに気づいた🤦‍♀️

デザート
f:id:gohanki6:20210213214756j:image
THE KAEN's Café チョコ掛けいちご

職場からのバレンタインの頂きものを旦那と半分こ。