妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

2月14日 晴れ 外食パスタ、作り置き

●22w0d 体重 46.7kg(+2.7kg)

恐らく昨日の炭水化物抜きが効いてて体重減。

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210214074819j:image
根菜たっぷり和風カレー(鶏肉、里芋、にんじん、れんこん、椎茸、ごぼう、こんにゃく)アボカドとトマトのサラダ、きのこの和風マリネ、ブロッコリー、ヨーグルト

昨日の筑前煮をカレーにしました。すごく美味しい…!(ルーはバーモントカレー中辛を使用)
筑前煮って沢山具材を切らないといけないので一苦労なんですけど、美味しいアレンジを知ると俄然作ろうという気が湧きます。
それにしても一人前の具の調整が難しい。半量でよかったな。根菜だから歯応えがあって少し顎が疲れた。笑

お昼ごはん(チプリアーニ)
f:id:gohanki6:20210214134825j:image
前菜サラダ
f:id:gohanki6:20210214134829j:image
洋風茶碗蒸し
f:id:gohanki6:20210214134834j:image
カジキ鮪とパプリカとオリーブのトマトソース シチリア風、パン、レモンティー

どれもすっごく美味しかった🥰幸せ。また行こう

おやつ
f:id:gohanki6:20210214160133j:image
モンブラン、ノンカフェインアールグレイティー

家の整理の休憩で甘いものを😋栗がコロコロ入っててかなり美味!

晩御飯
f:id:gohanki6:20210214201945j:image
さつまいもパン、ほうれん草のおひたし、アボカドとトマトのサラダ、肉じゃが(牛肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも)

【昨日と今朝の作り置き】
f:id:gohanki6:20210214085431j:image
筑前煮、さばのピリ辛かば焼き、アボカドとトマトのサラダ、きのこの和風マリネ

筑前煮はがっつり5〜6人前作った。鯖は近所のイオンで捌きたてのものを一尾分丸ごと調理。