妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

2月2日 雨のち晴れ 節分

●20w2d 体重 47.0kg(+3.0kg)

体重増加は水のせいじゃなかったか…。赤ちゃんがしっかり大きくなってるのか私の脂肪なのかわからないけど、このペースで増えていくと、1ヶ月で+1キロでは済まないぞ😥

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210202061212j:image
キャロットラペ、ヨーグルト、バナナ

今日は雨なので、職場までしっかり歩くぞー!
お昼を買いにパン屋さんに寄ったけど、美味しそ〜〜なメロンパンの誘惑には打ち勝ちました!オメデトー!

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210202130948j:image
サンドイッチ(ハム、トマト、胡瓜、卵、レタス)、野菜スムージー

全粒粉のパンにちゃんと野菜が挟まってるのでこれにした。パンだし、量少ないからお腹もすぐ空いてしまうだろうなあ🙁よく噛んで食べる。

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210202203441j:image
太巻き2本、菜の花の胡麻和え、ひじき煮、きんぴらごぼう
デザート 厄除饅頭2つ、フルーツロール1切れ
f:id:gohanki6:20210202232948j:imagef:id:gohanki6:20210203000951j:image
寝る前にカフェインレスアールグレイティーを1杯。