妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

2月1日 晴れ

●20w1d 体重 46.8kg(+2.8kg)

昨日は外食してないし散歩もしたのに体重増えてる…寝る前に飲んだルイボスティーやらお水がまだ体に残ってるのかな?

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210201072221j:image
ライ麦パン、ミルクスープ(じゃがいも、玉ねぎ、舞茸、キャベツ、カリフラワー)、大根餅、キャロットラペ、かぼちゃのミルク煮、ヨーグルト、バナナ

ライ麦パンとっても気に入った。また買ってこよう🥰

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210201123808j:image
雑穀米、ブリ大根、大根餅、小芋の煮物、キャロットラペ

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210201210628j:image
白米、鰤の油淋ソース、サラダ
デザート みたらし団子1本、ちぐさや伊勢餅2個

鰤の臭みが苦手な旦那にも好評だった🙆‍♀️美味しく食べてくれたようでよかった!旦那が買ってきてくれてたデザートの伊勢餅(あんころ餅)も美味しかった😋昨日のおうちご飯でも体重増えたことで少し自暴自棄になってデザート多めに食べてしまった。
寝る前にルイボスティーを一杯。旦那が淹れてくれる。ありがたい。
今日はスクワット30回した。
今夜はだいぶ暖かくて、帰り道も手袋いらないくらいだった。