妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

1月31日 晴れ マタニティアルバム

●20w0d 体重 46.4kg(+2.4kg)

妊娠折り返し地点です!ここまで無事育ってくれてありがとうね。
一昨日あたりから尿意で一回4〜5時くらいに目が覚める🥲
今日は散歩がてら生活費をおろしに行ってきます。

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210131091939j:image
雑穀米、もずく酢、納豆、味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、卵)、春菊とえのきのごま和え、きんぴらごぼう、かぼちゃのミルク煮、ヨーグルト、バナナ

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210131142129j:image
ライ麦パン1枚、ウィンナー2本、ブロッコリー、トマトと卵の洋風炒め、ミルクスープ(じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、舞茸、カリフラワー)

ライ麦パン、初めて買ってみた。トーストするとサクッと香ばしくてすごく美味しい!!

おやつ
f:id:gohanki6:20210131153335j:image
3色団子、みたらし団子、玄米茶

マタニティアルバムが届いたので、エコー写真の整理をしながらおやつタイム。
f:id:gohanki6:20210131153537j:image

晩ご飯
f:id:gohanki6:20210131192455j:image
雑穀米、ひじき豆腐鶏つくね2.5個、大根餅、小芋の煮物、ピーマンの白だし和え

休みの日なので外食したかったけど、特にこれといって食べたいものもなかったのでおうちご飯。
朝に作ったひじきの煮物(ひじき、大豆、にんじん)をリメイクしてメインに。ひじき感は全然なく、普通の鶏つくねって感じ。
お味噌汁は塩分的に一日一杯、という記事を見たので、うちの晩ご飯は汁物無しです。

今日は晩御飯後、モニョモニョポコポコと赤ちゃんがよく動いてた。