妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

1月28日 曇り 外食三昧と作り置き

●19w4d 体重 46.5kg(+2.5kg)

今日はお休みだから散歩と料理するぞー!

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210207131708j:image

ダブルソフト一枚、トマト半分、ブロッコリー、キャロットラペ、食べる小魚、コーンスープ、バナナ

今朝はご飯炊くのがめんどくさかったのと、ご飯よりパンが食べたい!と思ってパンにした。元々ご飯よりパン派だったけど、最近は身体を温める為と太らない為に、ご飯食を心がけてた。

お昼ごはん(プジャ)
f:id:gohanki6:20210128144953j:image
サラダ
f:id:gohanki6:20210128143334j:image
ナン、ライス、パーパド、タンドリープロウン、チキンティッカ、チキンとほうれん草のカレー(辛さ8)
f:id:gohanki6:20210128143339j:image
マンゴーラッシー

ここのほうれん草のカレーは生姜の千切りが入ってて美味しい。カレーだけでなく、どれを取っても美味しいから大好き。ここまで往復2時間弱散歩。

おやつ(星乃珈琲店
f:id:gohanki6:20210128202904j:image
スフレパンケーキ、カフェインレスコーヒー2杯

仕事終わりの母とおしゃべり。パンケーキふわふわで美味しかったー🥰

晩ご飯(ほか弁)
f:id:gohanki6:20210128223138j:image
天丼(海老、イカ、おくら、ご飯少し)

おやつを食べた時間がかなり遅かったせいで全くお腹が空かず、ご飯作る気になれなかった…😥ほか弁の天丼を少し食べた。旦那の「楽してええんやで、妻はお休みの日やねんから休む権利があるんやで」という言葉に甘えました。しかし、自分の分だけでも作り置きの野菜を食べればよかったと後悔…

【今日の作り置き】
大根もち、ブリの油淋ソース、かぼちゃのミルク煮

今日は胎動をよく感じた。モニョモニョした。