妊婦ごはん

妊娠中のご飯と体重など記録用

2月6日 快晴 くら寿司、作り置き

●20w6d 体重 46.5kg(+2.5kg)

前日の夜に食べたものがかなり影響すると見た。

朝ごはん
f:id:gohanki6:20210206083101j:image
ハヤシライス(雑穀米、牛肉、しめじ、玉ねぎ、トマト)、ほうれん草のバター炒め、キャロットラペ、ヨーグルト、バナナ

昨日半額になってた黒毛和牛を使ったので、お肉がすごく柔らかい。ただ、レシピ通りに作ったけどトマトの酸味が強すぎて、求めてた洋食屋のような味ではなかった…。

お昼ごはん
f:id:gohanki6:20210206120624j:image
雑穀米、チキン南蛮、トマト、ほうれん草のバター炒め、かぼちゃのミルク煮

作り置きしてたチキン南蛮を食べたんだけど、南蛮酢を残さずに置いてたからか、かなりパサついてた。やっぱり胸肉は作り置きには向かないのかな?とりあえず、残りの分には南蛮酢を足して戻しておいた。

f:id:gohanki6:20210206153548j:image
とっても天気がよかったのでお散歩。メイクも春っぽいピンクを使って気分上々☺️道中、桃の花が咲いていました🌸お花を見るとどうも嬉しくなっちゃいます。もう春だなぁ。

おやつ(スタバ)
f:id:gohanki6:20210206145717j:image
ニューヨークチーズケーキ、ディカフェドリップコーヒー

酸味がちょうど良い。ゆっくり味わって頂きました。

晩御飯(くら寿司
f:id:gohanki6:20210206200952j:image
アジ、ブリたたき生姜醤油漬け、しめ鯖、マグロ、炙りチーズサーモン、えびアボカド、えんがわ、海鮮細巻

シャリハーフにして足掻いてみたけど結局8皿も食べてしまった。美味しかった…😂

 

【今日の作り置き】
f:id:gohanki6:20210206201306j:image
肉じゃが、かぶの葉の常備菜、鱈の甘酢あんかけ

かぶの葉の常備菜は梅干しを刻んで一緒に混ぜご飯にしたらおいしいかな?
お魚の下処理の段階の塩を間違ってすごく沢山振ってしまったから多分塩辛い😭少しずつ食べるけど、塩分が心配…